千駄木ケープルヴィルのワイン会 〜4/14次回は初めて講座

2019/03/14
東京・文京区のワイン会なら

東京・文京区千駄木のワインカフェ、ケープルヴィルの人気講座、ワイン会


3/10(日)のワイン会は、[世界のピノ・ノワール飲み比べ]をテーマとしました。
今回もワイン好きのワインのこと知りたいみなさまがお集まりくださいました!


ワインの産地やぶどう品種の説明をケープルヴィルのソムリエが丁寧に解説
今回は白1、赤4。
白はブルゴーニュのシャルドネを選びました。

産地が、ブルゴーニュ、アメリカ・カリフォルニアのサンタ・バーバラ、ニュージーランド・セントラルオタゴ
と3つの国に渡っていましたので、
説明もそれぞれの国ごとにたっぷりと、
ワインソムリエならではの充実した内容です!


黒板を使ってのワイン講座が谷根千の谷中銀座すぐのケープルヴィルにて

前回から黒板(?)も登場、
図による解説も加わりましたよ。

ワイン会のワインはカリフォルニア、フランス・ブルゴーニュ、ニュージーランドのセントラル・オタゴから。
こちらが今回ご紹介させていただいたワインです。
なんと、ブルガリアのピノまで登場です。

みなさん、回を重ねていらっしゃるので
より深い深い内容、新しい切り口でワインをご紹介したいと思いこちらの5本をセレクト。

その熱気でワイン愛が高まるような楽しい会となりました。
みなさまからの声をいただきましたので、
ご紹介させていただきますね。


Nさま
今日も美味しかったです。浮気しちゃったけど最後に戻るのはロマネかな・・好き。
次回のワイン会も参加します!その次の泡の回も!
今日もありがとうございました。

Cさま
お話が今日も楽しかったデス!次回も参加お願いいたします。

Kさま
ワインのお話、ワイン、そして料理がとびきり美味しかったです!!
知的にも、味覚にも、満足感120%いや200%、いや1000% !!
次回は家族みんなで参加希望です。
6月、8月のワイン企画参加希望します。

Kさま
ワインの話は奥が深くなかなか理解がむずかしいです。
若山さんのお話は、いつも他では聞けない、興味深い内容でいつも感心してしまいます。
本日も、とても満足感が高く、来てよかった!と思いました。
次回もまた参加したいです。

Iさま
今日も素晴らしいワインセレクトで、ワクワクするお話と新たなる発見の連続で、
毎回 Caplevilleのワイン会ははずせない大事なイベントとなっております。
次回も参加したいです。

Sさま
4月&8月参加したいです!!
今日も大変に興味深いお話とおいしいワイン、食事でとても充実した時間でした。
これからも楽しみにしています。是非参加させてください!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、次回以降のご紹介です。

次回は今回新設しました、「ワインはじめて講座」は4月14日(日)19:00からです。

こちらのほうは、これからワインのことを知りたい、学んでみたい方向けの
基礎講座です。

あと1名さまだけお申し込み可能です。

お申し込みはお早めにどうぞ。
4月のケープルヴィルのワイン会
http://www.capleville.jp/whats-new/entry/4gatu/


(若)