生徒募集!ポルケアート×ケープルヴィルによる千駄木のカフェでアート教室【小学生クラス】

2019/02/20
小学生のアート教室


Porque ART(ポルケ・アート)は 自由な発想を大切にして作るための、アートクラスです。
2016年1月20日より、CAPLEVILLEにて小学生の子どもたちを対象にした、アートクラスを開講いたしました。


[ 講師からのコメント ]
Porque(ポルケ)とはスペイン語で「なに?」の意味。
なになに?の好奇心はいくつになっても大切にしたい。
好奇心を引き出し、そこ生まれる創造性をより伸ばせるように、PorqueARTが皆さんをお手伝いします。
私たちは”教える人”というより皆さんのサポーターです。
Capleville写真館&カフェでのPorqueART小学生のアートクラスでは、継続して取り組むことで、
想像(イメージを広げること・考えること)と、創造(実現すること)がより深まることを目指しています。
アートには正解がありません。
でも、ひとりひとりにはちゃんと正解があります。
一緒にワクワクするアートクラスを作りましょう。




今回の募集は4月から新たにはじまる小学生を対象としたクラスです。



「ものをつくるのがたのしい」、「もっと図工や美術の勉強がしたい」そんな子供たちの興味を掻き立てる内容が目白押しです。

お申し込みはケープルヴィル までご連絡くださいませ。
定員に達し次第、募集を締め切らせていただきますのでお早めのご応募をお待ちしております。

ケープルヴィル 担当:若山
TEL:03-5834-8500
capleville.photo@gmail.com




ポルケアートHP はこちら


↓過去のアート教室の様子はこちら↓

[小中学生のアートクラス] ポルケアート1月レポ 

まちじゅうが展覧会場〜芸工展【ポルケアート作品展】を開催中 

ポルケアート 小学生クラスレポ 

今週の「ポルケアートのはんこづくり」レポ(11月30日) 

小学生アート教室・ポルケアート(8月17日)レポ 

今週の「ポルケアートのスケッチ遠足」レポ(6月1日)