東京・文京区のおしゃれなフォトスタジオ〜リニューアル第一弾〜あかずきんちゃんの衣装でバースデー撮影!

2018/04/21
かわいいバースデーの記念におしゃれなフォトスタジオで家族で記念撮影

ケープルヴィル写真館のフォトスタジオでは、5周年記念にむけてリニューアルがすすんでいること、前回ブログでお話しましたが、

とてもすてきな撮影ができるようになりました!

 

いままでは、主に白い雰囲気の背景が中心でしたが、

 

今回からは趣の違ったシーンも撮れるようになりました!

 

濃い茶色の木目調の背景に、

 

銀や金の星がきらきら。

 

 

 

 

あかずきんちゃんの衣装は、ケープルヴィルの専門スタッフが製作したオリジナルもの。

 

フランスの衣装の本から着想を得て、裏地や表地を選んで、製作しました。

 

 

後ろ姿も三角のフードがアクセントになっていて可愛らしい衣装です。

 

もともとは、生成りの記事のワンピースの上に細かいギンガムチェックのスカートを着るようになっています。

 

 

 

 

頭のリボンも、たくさんあるケープルヴィルのヘアアクセサリーのなかから、

 

ぱぱとままとお選びくださいね。

 

 

ケープルヴィルのたくさんいるぬいぐるみやお人形のなかでも、

 

やっぱりあかずきんちゃんがお気に入り、というお子さんが多いです~

 

 

「 SMILE ! 」

 

プロップも楽しいグッズです。

 

プロップもどんどん新しいものができあがっていますよ~

 

どれを使おうかな・・・

 

もちろんこちらもケープルヴィルのオリジナルデザインです。

 

 

ケープルヴィルからのささやかなプレゼントとカードもご用意させていただいております。

 

カードのなかみは手書です・・・!

 

プレゼントのふくろにはいっていたピンク色のふうせんを早速膨らませたらしあわせな笑顔が自然と。

 

 

もちろんかぞくでの記念撮影も。

 

仲良し家族のお写真たくさんお撮りします!

 

 

 

今回のリニューアルのためにアンティークのはしごも手に入れました。とても気に入っています。

 

 

「どっちのて?」

ビー玉を手のひらでつつんで茶目っ気たっぷりにお写真を。

 

お手玉も、ビー玉も、みんなみんなたのしくって。

 

 

 

そう、ケープルヴィルは古民家写真館なので、和室が素敵なんですよ。

 

こちらでも、木馬にのったり、たくさんたくさん写真を撮ることができます。

 

 

 

こちらのお写真のSちゃん、

 

とってもかわいらしい3歳を迎えましたが、

 

じつは2年前にハーフバースデーでケープルヴィル写真館にお越しいただきました。

 

そのときも、目がおおきくってとってもにこにこの可愛らしい赤ちゃんでしたが、

 

いまはほんとうにすてきな笑顔のお姉さんですね。

 

 

こうして成長をお見守りさせていただけること、

 

ほんとうに幸せに思います。

 

私たちフォトグラファーにとっては、

 

これ以上嬉しいことはありません。

 

 

 

ケープルヴィルのフォトスタジオのリニューアルはまだまだ続きます。

 

平日のケープルヴィルのスタジオはいま製作現場さながらで、

 

写真館スタッフの間でまいにちいろいろなアイディアが飛び交い、

 

購入したものをきったり貼ったり、

 

織り込んだり、縫ったり・・・

 

とてもクリエイティブな毎日です。

 

 

一番最初の銀の星も、スタッフの手作り。

 

舞台の大道具さんのように作りました。

 

結局、ほんとうに欲しいものは、

 

買うのではなくて、

 

作るのが一番!

 

それでとてもオリジナルなものをたくさんご用意できるんですよ。

 

 

 

まだまだ6月の5周年に向けて製作がつづきますので

 

どうか楽しみにしていてくださいね!

 

6月は5周年記念イベントやキャンペーン(写真館のご利用も特別キャンペーンが登場します)が盛りだくさんになります。

 

またブログにアップいたしますね。

 

 

by 若