写真家柴崎まどか・渋谷Conseal Gallery にて個展開催中

2018/02/09
女性フォトグラファーの柴崎まどかさん、ポートレート写真を個展で展示中

ケープルヴィルの期待の若手フォトグラファー、柴崎まどかさん、ただいま渋谷のConseal Gallery にて個展を開催中です。

 

昨年につづいてモデルは香凛さん。

 

25歳だったの香凛さんが1年経ち・・・

香凛さんのいま、をまた今回も瑞々しく捉えた意欲的な写真展です!

 

正面の壁に並んでいる和装のポートレートは、静岡の伊東の親戚の家で撮影されたもの。

昭和のしっとりとした空気感が溢れる家のなかで、香凛さんものびやかで落ち着いた表情をしている・・・

 

プリントと額の木枠の色合いまでしっとりとしていて、黒いプリントから浮かび上がるような存在感にため息のでるような写真でした。

 

前回の個展では男子(俳優の笠松将さんです)を一年間かけて撮りつづけてきたものでしたが、今回のような同性を友人として、モデルとして見つめながらゆるやかな気持ちで追いかけているのもまた”柴崎まどからしさ”が見え隠れしていて、見ていて気持ちがよいです。

 

 

香凛さんも一年分大人になっていましたが、写真家としてもまどちゃんが力をつけているのをしっかり感じさせてくれました!

 

 

私個人としては、今回のプリントは艶感がうまく乗っていて見応えありでした。

 

会期は2月11日(日)まで。

 

さりげなく深みのあるポートレートに興味のあるかた、ぜひ今週末に足を運んでみては。

 

クラウドファウンディングで出版したという写真集も購入できるそうです!

手のひらにそっと収まるサイズです。

 

こちらもぜひ。

 

 

by 若