カフェワイン〜今年入荷のボジョレーヌーボー売り切れました!

2017/11/22
美味しいフランス産のワインが飲めるカフェ、ケープルヴィルの2017年のボジョレーヌーボー、大人気で売り切れ

美味しいフランス産のワインが気軽に飲めるカフェ、ケープルヴィル。

2017年ボージョレー・ヌーボーはルイ・テットのものを入荷したところ、美味しいおいしい、とほんとうにみなさまから賛辞をいただき、あっというまに売り切れ、完売となりました。

去年まではボージョレー・ヴィラージュを入荷していてちょっぴり重めだったのですが(とても美味しかったけれど)、今年のルイ・テットのボジョレーは、とにかく香りがよくて、ハーブ感のある香りやラベンダーのような小さな花の蜜の香り。

そしてそのあとに、空気を含むとさらに香りが開いて、口に含むと鮮やかな果実味が明快に広がります。甘すぎもしないし、酸味も控えめなので、飲みやすく、のどごしはジャスミンの香りさえ味わえるものでした。飲んだあとの香りも充分豊か。

 

ケープルヴィルには結構フランス人のお客様がご来店するのですが、ちょうど5人でいらしてくださったお客様は、おいしい、おいしい、フランスじゃなくって東京まできてこんなにボジョレーが美味しいことを発見するなんて、びっくりだ!とおっしゃって2本もボトルを空けていきました・・・!!

ぼくたちのお墨付きだよ、このボジョレーは・・・!といいながら。

 

そしてその後も、この「あたり」のワインをみなさんが飲み干して、去年の倍近く入荷したはずなのに、日曜日には全部なくなってしまいました!

今週ご来店して、騒ぎがすぎたあとにゆっくりとお飲みになる予定だったお客様・・には申し訳ありませんでした。来年は、もうすこし沢山入荷いたします!

 

もちろん、ケープルヴィルにはいつもの美味しいワイン、グラスで赤・白2種類ずついつもご用意しております。

今は有機のカリニャンとピノノワール(ラングドック)、白はマスカットの香りが高い辛口ミュスカ・セックとシャルドネ(ラングドック)をご用意しております。

本日は美味しいシラーもご用意しています。

 

ワイン好き、フランス好きのみなさまが満足のデリおつまみプレートなどもご用意しております。

チーズも、もちろんフランスを中心にイタリアなどからの輸入もの。

 

文京区・千駄木のカフェ・ケープルヴィルはスタッフ一同みなさまのお越しをお待ちしております。