文京区千駄木・ケープルヴィルの今週の「ソムリエ厳選グラスワイン」

2019/02/02
おしゃれで美味しいお料理と一緒にソムリエ厳選のフランスワインをグラスで飲める文京区千駄木のカフェ

東京・文京区千駄木のソムリエのいるカフェ・ケープルヴィルでは、

常時グラスワインを10種類、ボトルでは30種類以上ご用意しております。

 

ワインは、フランス産を中心に厳選されたものをお出ししております。

カジュアルな雰囲気で、まるでフランスのカフェやビストロにいるような感覚で気軽に「おいしい」フランスワインをお楽しみいただけます。

 

ワインが初めての方からワイン通の方までご満足いただけます。

 

千駄木ケープルヴィルのカフェではソムリエ厳選のワインをグラスで提供

 

今週の赤 グラスワインおよび白グラスワインのリストをご紹介します。


注目のギリシャワイン、クシノマブロが入荷しました! ニューヨークのレストランやソムリエが世界中でこぞって注目のギリシャ特有のぶどう品種がグラスで飲めます!

こちらは、土着品種だけあって、「おやっ?」と思う味わい。

華やかで軽やかで気品のある香りなのに、味わいはしっかりと骨格があって、さすがワイン好きから注目されているだけのことはあります!


オーストリア🇦🇹のツヴァイゲルトも初入荷です。

「セップ・ムスター」という、オーストラリアきっての生産者だけあって、甘やかで艶っぽい赤いベリー系の香りに、さわやかな酸味とスパイシーな複雑味もあります。

オーストラリアを代表する品種のツヴァイゲルトも、美味しいですね。

いままでフランス一辺倒だったケープルヴィルには新しい香りなのでわくわくします。

とうとうケープルヴィルワインメニューも世界進出!

赤ワインのボトルが文京区谷中の谷根千地区のワインカフェにずらり。

もちろん、白ワインも充実していますよ!

白ワインリスト。グラスで飲める。




白ワインリスト。グラスワイン。ブルゴーニュワインなど。

こちらのほうはフランスばかりずらりと勢揃い。
 

 


みなさま、一緒にワインを楽しみましょう!
 

 

(J.S.A.認定ソムリエ 若山)