文京区・台東区・荒川区で12月、1月の七五三後撮りなら

2017/11/21
子供二人が千駄木の古民家写真館ケープルヴィルで和気あいあいと遊びながら七五三撮影

あっという間に11月も終わりかけています。一年で一番最後の月に、七五三、または来年一番最初の月に七五三をしませんか。

文京区のケープルヴィルでは、12月、1月も七五三の撮影をお受けしております。

ケープルヴィルは、”谷根千(やねせん)”とよばれる、谷中・根津・千駄木を総称した古きよき町並みのなかにある、一軒家の古民家を改装してつくられた写真館&カフェです。

 

オープンして5年めの今年も、ほんとうに沢山の七五三を撮影させていただきました。

かわいらしい子供たちが、嬉しそうに、ときにはとても緊張した面持ちで晴れ着をきてカメラの前に立ってくれました。

ケープルヴィルは、ちょっと特別な場所です。

1. 古民家らしい、落ち着いたたたずまいの写真館

  ゆっくりと過ごすことができます。1Fはカフェスペースなので、撮影前や撮影後にそちらでお待ち合わせやお茶、お食事もできます(ご予約いただけるとお席を確実にご用意できます)

 建具・小道具、小物が昭和らしいアンティークのものが多いので、お着物の雰囲気がとても自然に。

 お子様にとっても、ちょっとした昭和のワンダーランド体験です。輪投げ、駒、お手玉など昭和の玩具もたくさんご用意しています。

 

2. プロ中のプロ、といえるフォトグラファーによる撮影

センスのよい撮影です。

ケープルヴィル写真館の主宰である若山は、アメリカ2年、フランス18年在住の間、インテリアのセンスや芸術的な写真のセンスも身につけています。

それゆえに、ケープルヴィルの写真がアート作品とも思えるほど、クオリティーの高いものとなっているといえます。

どなたがご覧になっても、納得の写真集は、30ページからご用意していますが出張撮影やご兄弟撮影もいっしょに行われることの多い七五三撮影では、40ページがスタンダードです。

写真集のサンプルは、1Fカフェにありますのでお手にとって自由にご覧いただけます。

 

3. レンタル衣装&着付・ヘアメイク

安価なものからデザイナーズ、レトロ調のもの、正絹アンティークまでをご用意できます。

お母様の訪問着もご用意できます。

提携の美容室や着付の先生による着付、ヘアメイクができますのでご相談くださいませ。

もちろん、お持ち込み衣装での撮影も可能です(持ち込み料なし)。

 

*   *   *   *   *

 

撮影のご相談、ご予約は便利なネットご予約をご利用くださいませ。