ハロウィーンの仮装衣装でみんなで写真撮影なら!

2017/10/25
ハロウィーン衣装を着てグループ撮影

せっかくハロウィーンに仮装したなら、みんなで写真を撮りたいですね。

本日カフェ・ケープルヴィルでは、HALLOWEEN PARTY 衣装づくりのワークショップがありました。

子供服ブランド、シャーリー・テンプルのチーフデザイナーを努めたこともある、デザイナーの栗原茂美先生をお招きして、文京区千駄木のケープルヴィルで

「 フエルトの王冠&ドットチュールのつけ襟」

のワークショップ!

お子さま3名と大人3名がご参加。

チュールの色は、クロ、白、オレンジの3色がありましたが、やっぱりなんといってもオレンジが一番人気でした。

高級なリボンに小さく着られたチュールを巻き付けていく作業。

みんな必死に、でも楽しく。

つけ襟ができあがったら、今度は王冠。

こちらのほうは、デザインをそれぞれ参加者の方が決めるので、みんな迷いながら。

さてさて、そうしてできあがった衣装をつけて見ると、なんだかハロウィーン気分。

早速2Fの写真館に向かい、みんなでハロウィーン撮影!!

南瓜と、お面と、赤い毒キノコに、白鳥に・・・

写真館の小物やグッズも巧みに撮影に取り入れて、表情の指示も入ります。

ハロウィーンらしい一枚を撮るには、シュールさが必要ですよね。

3歳の女の子も必死に「こわい」表情を作って・・・

こんな一枚ができあがりました!!!

 

*   *   *   *   *

 

文京区千駄木のフォトスタジオ、ケープルヴィル写真館ではみなさまのご要望にお答えしながら、さまざまなシーンを撮影いたします。

 

お誕生日、記念日などご家族のイベントや、お着物で迎える七五三、成人式のほか、ハロウィーンなどのグループ撮影や、出張のみのロケーション撮影など。

バレエやピアノの発表会、幼稚園、習い事の写真も撮影いたします。

 

お気軽にご相談くださいませ。