東京のおしゃれな七五三撮影ならケープルヴィル写真館へ

2017/10/20
おしゃれな背景画のまえで楽しく七五三撮影中の3歳女の子

七五三撮影をフォトスタジオで・・・とひとくちにいっても、いろいろなスタジオが東京中にありますね。

世界中で一番たいせつでかわいいおこさまに、とびっきりの七五三をしてあげたい・・・と思いませんか?

 

東京・文京区のケープルヴィル写真館でしたら、それが叶います!

 

ケープルヴィルでの撮影は、ひとあじもふた味も違う、オーダーメイドで作り上げる七五三になるからです。

 

そして、ケープルヴィルでの撮影は一日に限定3組様のみお受けしております。

10:00 / 12:00 / 14:00 

という3つのお時間帯をご用意して、ご予約の時間帯を貸切にしてケープルヴィル2Fのフォトスタジオをお使いいただけます。

古民家写真館でゆっくりと過ごすひとときは、格別です。

 

その秘訣をすこしご紹介いたしましょう。

 

① 撮影人数 : ご兄弟、ご家族のほか、おじいちゃま、おばあちゃまもお呼びすることも可能です。

スタジオ撮影は、ご家族だけ水入らずで。そしてスタジオ撮影のあとに神社におでかけする際におじいちゃま、おばあちゃまをお呼びして、広い境内をみんなで散策をしながらの出張撮影、というプランも人気です。

ご希望に合わせてご相談くださいませ。

 

② ちいさいお子様のスタジオ撮影 :

とくべつな衣装を着付てもらって、写真撮影・・・なんだか慣れないことばかりですね。

でも、大丈夫ですよ。

ゆっくりと貸切で使う古民家の2Fスタジオは、写真館というよりだれかのお家みたい。

ケープルヴィルのフォトグラファーは、子供好きで、こどもと遊ぶのが大好き。おこさんとのコミュニケーションがとても上手なので、人見知りのお子さん、泣き虫なお子さん、人前で笑えないお子さん、みんな大丈夫です!

ひとりひとりのおこさんのお気持ちを大切にしながらの撮影です。小さな写真館だからこそできるわざです!

ご兄弟がたくさんいて、なかなか難しい・・・とお悩みのご家庭も、ぜひご相談くださいね。

 

③ プロ中のプロのフォトグラファーによる撮影 :

 

ケープルヴィルのフォトグラファー、若山和子はフランスやイタリアの国際映画祭で世界中の有名人や俳優・女優さんたちを撮影してきました。また、パリ在住中から20年ほど、ポートレートの専門家として撮影してきた著名人の数はかぞえきれないほど。

 

その抜群のセンスで集めた小物や、玩具、アンティーク家具や和小物を散りばめながらの撮影。大人がみても、わあっと、感嘆の声があがるシーンも。

 

そんな撮影が、古民家写真館、ケープルヴィルで行われています。

 

④ ご家族のご希望を事前の撮影相談で詳しくお聞きします。

「おかあさまが昔着たお着物をきせてあげてたいけれど、付属品がそろっていないかも・・・」

→ 大丈夫です。提携の美容室でチェックして、足りないものがありましたら、ケープルヴィルのお着物の付属品をお貸し出しすることができます。シミ、などが不安な方もぜひご相談ください。

年代物のおきものというものは、現代のお着物にはない良さがありますし、お母様が着られたものを語り継ぐ、というのはとてもすてきなことだと思います。

 

「根津神社がすてきそうだけれど、ほかの神社でもよいのですか?」

→ 近隣の神社はもちろん、すこし離れたところでもご対応いたしますのでぜひご相談くださいませ。

 

そのほか、いろいろなご質問やご要望がおありだと思います。

ひとつひとつに丁寧にお答えいたしますので、ぜひご相談くださいませ。

 

ケープルヴィルの撮影の違い、すこしおわかりいただけたでしょうか。

撮影をするとききっと実感していただけることと思います。でも、ほんとうの良さは、実際ご家族のオリジナルの写真集ができあがってそれを手にされるとき、だと思っております。

ケープルヴィルのオフィシャルサイトには、お客様の声も沢山掲載しています。ぜひそちらもご覧下さいませ。