文京区の古民家写真館で雰囲気ある七五三の写真集が人気です

2017/10/08
出張撮影で根津神社で撮影

ケープルヴィルでの撮影は、一冊のすてきな写真集にできるのがとても人気です。

ケープルヴィルがあるのは東京・文京区と台東区で、人気の谷根千(やねせん)地域。谷中銀座も、よみせ通りもすぐそこ。

もちろんケープルヴィルも、昔懐かしい昭和の雰囲気があふれる築70年の古民家をリノベーションしています。

1Fのカフェは、その和風な建築に洋書がいっぱいの本棚や和風モダンな家具に陶器のお皿に、どこかヨーロッパな雰囲気が溢れていて、外国人のお客様も。

そんなケープルヴィルのカフェの2Fがフォトスタジオとなっていて、1F以上に雰囲気のあふれる、落ち着いた空間となっています。

お宮参りや七五三、成人式などの着物姿での撮影にはほんとうによく似合う空間ですし、バースデーや記念写真のときには、フランスから輸入した小物が沢山配置されて、とてもお洒落でまるでパリのおうちのような錯覚に。

背景画も、パリのリュクセンブルグ公園をテーマにパリ在住のアーティストが描いたもの。

そのハイセンスなスタジオ撮影と、出張撮影を組み合わせての七五三撮影ができます。

出張撮影は、根津神社や湯島天神、地元で親しまれている神社などに行くことができます。

ひかりが美しくお子さんの姿を形どっている様子や、きものに光が淡く反射して明るく輝いているポートレート。

ベテランのフォトグラファーならではの、納得の写真が沢山できあがります。

それを一冊の写真集にして差しあげます。

アーティストでもあるプロ中のプロのフォトグラファーによる、撮影。

ほかの写真館にはない味わいが、そこには見えるでしょう。