文京区の根津神社や湯島天神での七五三に合わせての撮影はケープルヴィルで

2017/10/06
姉妹の七五三風景

ケープルヴィル写真館のある、東京都文京区付近には重要文化財となっている建物が美しい根津神社や、湯島天神があり、ケープルヴィル写真館での撮影のあとに、出張撮影としてご一緒することができます。

または、スタジオ撮影なしの、出張撮影だけのプランもご用意しております。

スタジオ撮影の利点もありますので以下ご紹介いたしますね。

 

1)顔がきれいに映るライティングをしているので、きれいなポートレートが撮れます。

2)一軒家の古民家の2Fなので、ゆったり落ち着いた空間で過ごすことができます。

3)女の子は傘や手まり、男の子は剣や紅葉の葉など、すてきな小道具が沢山ご用意してあります。和室スタジオは家具や建具もレトロなアンティークなので雰囲気があります。

4)和室には赤いじゅうたん(=毛氈もうせん)がひかれているので、シックで華やかな雰囲気に。

5)そして、なによりも天候に左右されません。

 

さて、出張撮影のほうは、神社の空気感がとても気持ちよく、小さいお子様も大人も、神社で過ごす時間はとてもよいものです。

お子様の笑顔、お父さんやおかあさん、おじいちゃん、おばあちゃんと手をつないで進む姿や、境内の美しい背景の入り込んだ写真ができあがります。

神社での写真は年賀状にもぴったりですね。

 

というように、スタジオ撮影、出張撮影、それぞれ良さがあるのです。

ご希望に合わせて組み合わせることができますので、お悩みの方はお気軽にご相談くださいませ。